コラム

ホーム > コラム > WordPress(ワードプレス)の導入事例。WordPressが使える制作会社を探そう。

WordPress(ワードプレス)の導入事例。WordPressが使える制作会社を探そう。

このページはホームページ制作を行う個人事務所D131の特設コンテンツです。 ホームページ制作会社をお探しの方はD131もご検討くださいませ。(全国対応しています。)
D131 内田達也

ホームページに更新システムがあると便利なことはわかった。WordPress(ワードプレス)がいいらしいと言うのもわかった。でもそれが自分の場合にはどう活きるのだろう?そう思う方にD131で活用した事例をご紹介します。


WordPressで企業のホームページ、事務所のホームページ

企業のホームページや行政書士、弁護士と言った事務所のホームページでWordPress(ワードプレス)を活用します。よく使うのは新着情報、インフォメーションと言ったお知らせ欄の更新に。他にトップページ以外のサブページのこまごまとしたメンテナンスに。当事務所のご利用の中でも一番多いケースです。

 

WordPressでニュースサイト。

記事をカテゴリーで分けたり、タグで振り分けるなどして、大規模なニュース配信サイトの制作も可能です。管理画面から情報を変更すれば即時に反映されるので、スピーディーに情報の配信が可能です。

WordPressでショップの営業日カレンダー。

営業日カレンダーをホームページに設置することも可能です。不規則に営業日・休業日がある場合でも対応できます。飲食店、病院、整骨院の方は導入をお勧めします。

 

WordPressで予約システム

美容室やセミナーの予約システムを設置することも可能です。募集状況を確認したり、定員を設ける等の設定も可能です。


いかがでしょうか。何か自分の作りたいホームページに合致するものはありましたでしょうか。上で挙げたケース以外にもWordPressは様々な用途に対応できると思います。作りたいホームページの要望が固まっている方は、まずは制作会社にお問い合わせしてみましょう。

まずはお気軽にご相談ください。D131の内田がお応えします。

  • TEL:048-287-3036TEL:048-287-3036
  • メールでのお問い合わせはこちら